アニマルキングダム 大きな木
スポンサーリンク

アニマルキングダムって、いきなりフロリダにサバンナあり、動物園あり、もとからその場所にあったかなのような雰囲気、そしていつの間にかアバター出現…、ディズニー細かいところまでやっぱりすごい!と思う場所です。(2019年の旅です)

 

タイムシェアを購入し、RCIも使いながら、またWDWいきたいな…(自由に行くことができることは、なんて幸せなことだったのか、コロナが日常と隣り合わせになった現在、しみじみ思う今日この頃です)。

 

WDWについて、ガイドブックなどでは最短日数でWDWを攻略するにはどう周るのが効率的か?などよく解説されていますが、タイムシェア歴20年超の中高年として、夏のフロリダの中、体力的にも無理しないでゆっくりじっくり行ってみた、そんな話です。

 

だいふく
WDWで僕が一番好きな場所、なんといってもアニマルキングダムです。緑が多いからね。

 

 

Pandora:The World of Avatar  アバターの世界へ

 

歩いているだけで「パンドラ」。アバターの世界観になっていきます。リアル感すごい。大きさもすごい。

 

こんな植物?本当にあるのかな。。。と思ってしまう位、一つ一つじっくり見るとおもしろいです。

 

 

みるく
だいふくが珍しく記念撮影。。。(気に入ったらしい)

 

Na’vi River Journey「ナヴィ・リバー・ジャーニー」

アバターのアトラクション、まずあまり並ばなくても乗れるのが「ナヴィ・リバー・ジャーニー」。

あんまりゆったりしすぎて、写真撮るの忘れちゃったよ…。

 

マジックキングダムではちょうど疲れた頃に乗る「イッツアスモールワールド」のようなアトラクションです。暑くてぐったりする前にもおすすめ。

 

パンドラの幻想的な森を不思議な歌を聴きながら進んでいくと…。あれ?もう終わり??という感想です。アバターって大きいのね。。。

 

 

Avatar Flight of Passage「アバター・フライト・オブ・パッセージ」

サラトガスプリングスに今回初めて宿泊していますが、ディズニーのホテルやDVCでは当たり前のパーク優先入場とファストパス早期予約。

 

かなりの確率で一般客より1時間早くパークに入場できます。アニマルキングダムも例外ではありませんが、1日は長いです。

中高年は体力温存しないといけないので、できるだけファストパスを取っておいて並んでいる間を短くしたいものです。

 

でも、人気アトラクションだと、かなり時間に間があいてしまうこともしばしば。例えばこんな風に。

 

アバター人気がすごかったので、やっと取れたファストパスの時間は夜。ファストパスがない場合、120分待ちなんてこともザラでしたが、時間が空いていたので並んでみることにしました。

 

後半、ある部屋に入るとアバターの世界が待っていました。

 

その後、ファストパスで並んだらこの部屋に入るルートではなかったので、ファストパスなしで並んだ人へのご褒美のような感じでしょうか。並んで待つ間もすでにアトラクションは始まっているんですね。

 

やっと順番が回ってきた! 

「アバター・フライト・オブ・パッセージ」は、自分自身がメンバーになって「イクラン」という相棒に乗って飛んでいくストーリーでした。

昔流行った「ジョーバ」のような乗り物?に乗りながら視界全体3Dでアバターの旅を楽しみます。

 

みるく
楽しい~!! 待ったかいがあった! 何回も乗りたい!

 

だいふく
3D酔いするんだよね。。。イクランは苦手…(酔った)

アフリカエリアへ

みるくはもっとアバター(イクラン)乗りたいなあと思ったものの、並ぶ時間も多いのとだいふくが乗り物酔いするとのことで、次はだいふくの好きなアフリカエリアへ向かいます。
「ダイナソー」、アバターの後だとひたすら可愛く見えてしまう。。。

Kilimanjaro Safaris   キリマンジャロ・サファリへ

○○サファリパークという名のサファリパークが日本各地にもありますが、その辺のサファリパークもビックリ!なのがアニマルキングダムのキリマンジャロ・サファリじゃないでしょうか。
ジープに乗って進んでいくアトラクションです(解説の英語が聞き取れるともっと面白いんだろうなあ)。
木陰にいるのがわかるでしょうか。
なかなか近くで撮影できませんね。この日は大変暑くて夜にならないと動き出さない動物たちもいます。
普通に道路を横断しようとするキリン。
こちらは道路を横断するサイ。
今は夜のキリマンジャロ・サファリは行われていないようですが、夜だと全く違った景色になるのでしょう。
どちらにしてもここがディズニーだと忘れてしまいそうです。

みるく
仕事と、コロナで旅行の話がなんとなくできず、更新がずっと止まっちゃった。。。
ヒルトンもディズニーも大丈夫かなあ。。。

だいふく
今日(2020.1.16)は天赦日&一粒万倍日なので、開き直って
更新再開。。。
おすすめの記事